2015年8月8日土曜日

青春18きっぷ(2015年 夏)(1,2回目)

【8月7日(金)】

今年の春から「上野東京ライン」が新設され、東京や果ては熱海まで乗り換えなしの直通というのは楽チンです

まず、西那須野駅7:03発の普通電車各駅に乗りこみました

西那須野駅から乗れる各駅で「グリーン車」が連結されている電車は少ないんです
朝の通勤時間帯に3本、夕方1本しかない(*_*)

この電車、黒磯駅始発ですが西那須野駅から乗ってもガラガラです
宇都宮を過ぎないとあまり乗る人は少ないようです



朝からワインを頂いております(^^)v

この、「上野東京ライン」グリーン車は立席の人はあまりいませんでした
「湘南新宿ライン」だと小山駅過ぎたあたりから新宿駅まで、立席の人が結構います

予定通り、東京駅9:44着でした
次の電車は、東京駅から「快速エアポート成田」(横須賀線)に乗り成田手前の佐倉駅まで行きますが、12:46発の電車に乗る予定です



待ち時間が約3時間ありますので、八重洲地下街の朝から飲める居酒屋「初藤」というお店で、またまた一杯やりました



で、12:46発の「快速エアポート成田」に乗り佐倉駅下車予定が、酔いのせいで寝込んでしまい1駅乗り過ごすところでアテンダントさんに起こされて慌てて下車(グリーンランプが赤色に変わりアテンダントさんには乗り越しが解るので1駅の乗り過ごしで済みました(^^);) ※1駅乗り過ごし分のグリーン料金の請求はありませんたしでした

降りたのは酒々井駅というところで1駅戻らなければならないのてのですが、さすがにこの辺の昼間の時間帯は1時間に1本あるかないかというレベルなので、1時間近く待つことになってしまいました

やっと佐倉駅に着いたのは予定より1時間遅れで、ここから内房線に乗り換え最終目的地「旭駅」へ向かいます

「旭駅」に到着



宿の部屋(2F)からの写真ですが、道路を隔て目の前は海水浴場です
電柱や電線が無ければもっと良い景観なんだけど.....



超!豪勢な夕食でした
九十九里のおいしい食材をふんだんに使った海の幸盛りだくさんの料理 
季節限定の岩牡蠣、お刺身、漁師料理のなめろう、九十九里名物の焼はまぐり等々
伊勢エビのヒゲ?が、まだ動いていました



【8月8日(土)】

千葉から自宅へ

今回は、特に観光する事はありませんでしたが、基本このパターンが多いかな(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿