2015年11月7日土曜日

大人の休日倶楽部パス 2015/11(1日目)

今回は、サッポロラーメンを食べるのが主目的です(笑

1日目は、一気に札幌まで行きます

西那須野駅から1駅移動し東北新幹線の那須塩原駅から「やまびこ」に乗り仙台駅まで
6:32発と朝早いので、乗客はほとんどいません
いつものワインで一杯やりながら・・・
 

 

仙台駅で「はやぶさ」に乗り換え新青森駅まで行きます




新青森駅で「ねぶた」風の物が飾られていました




ここから、津軽海峡線の「スーパー白鳥」に乗り換えで函館駅まで行きます
津軽海峡の下を走り函館駅まで約2時間です



「白鳥」の座席テーブルに青函トンネルの説明と各駅間の所要時間の案内がありました

 

函館駅で函館本線の「北斗」に乗り換えで本日の目的地、札幌駅まで行きます
函館駅から札幌駅までの所要時間は、なんと3時間40分・・・・・(>_<)


 

北海道の海です



札幌の居酒屋さんで一杯
ししゃもの刺身が珍しいので食べてみましたが、そうそううまい物でもないかな・・・・・



今回の旅の目的であるサッポロラーメンをいただきました(^^)/

飲んだ後のラーメン・・・旨かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿