2016年5月7日土曜日

出雲の旅(2016/5)(1/3日目)

GW後半5月5日から7日の2泊3日で出雲に行ってきました

4月の中旬に突然思い立って「そうだ、出雲に行こう!」とどっかのCMみたいですが、飛行機のチケットやホテルのを急きょ予約しました

飛行機のチケット入手は出発日まで2週間しかなく、正規でとると高いのでWEBのちょっと危なさそうな旅行会社で予約しました
予約した後に、その旅行社の評判をネットで検索したらあまり良いことが書かれていなくて、予約完了の通知と予約番号が通知されるまでは、カード決済ですが先払いですのでドキドキものでした
でも、何とか3日後に通知が来て無事チケットをとることができました

【5月5日(木)】(1日目)

いつもの通り電車のなかで一杯




品川駅から京急に乗り換え羽田まで





機内から富士山が見えました
やはり周りの山々とは違い、美しい山です



出雲空港です
ここから、出雲市内(出雲市駅)までバスで移動しました




ホテルにチェックインした後、夜の食事のためうろうろして探した居酒屋さん「てんてん亭」
お刺身、てんぷら、焼き鳥等々メニューがたくさんあり、魚系のおつまみとお酒をいただきました
右端は、「のどぐろ」のお刺身ですが、身もしっかりしていて甘みもあり鯛(たい)に似た感じですが、それよりもおいしいと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿