2016年5月7日土曜日

出雲の旅(2016/5)(2/3日目)

GW後半5月5日から7日の2泊3日で出雲に行ってきました

【5月6日(金)】(2日目)

朝から雨です(T_T)
レンタカーを借りました
折りたたみの小型の傘は持っていましたが、レンタカーショップのお姉さんが大きめのビニール傘を貸してくれました
ありがとうございました



メインの出雲大社に参拝しました
荘厳な雰囲気ありありです
雨の出雲大社もこれはこれで良かったです







 
出雲大社の「御朱印」
実は、これが「御朱印デビュー」です



出雲大社の西の門を出たところにあります、神楽殿を参拝




神楽殿の「御朱印」



出雲大社から車で2時間かけて移動し、美保神社に参拝





神楽殿の「御朱印」



ホテルまで戻り、昨日と同じ居酒屋さん「てんてん亭」に行きました
メニューがたくさんあり、昨日食べてみたいなと思っていた物をいただきました
昨日はお刺身系でしたが今日は肉系です
中央は、「くじら」のお刺身です



「板わかめ」、わかめを干して乾燥しただけの物だそうです
シンプルですがサクサクと食べると磯の香りがかすかにしたかな?



馬のレバー刺し

0 件のコメント:

コメントを投稿